Blog,  イトヨリダイ,  ショゴ,  ホウボウ

2023年 初釣行

2023年の初釣行は釣納めした岩井海岸。

 

夫婦共々、この場所が大好きになってしまいました。

 

というか。。。

キャスティングである程度の飛距離が必要なサーフや堤防でのルアーフィシングは、

やはり女性にはハードルが高く、お落として巻くだけのジギングがあっているのです。

※おかげでボート以外の釣りがなかなかできておりません(苦笑

 

この日は風もなくベタ凪、潮まわりは悪くないもののボートが流れず、

あまりいい釣果を期待していなかったのですが

 

開始早々に嫁さんは、ショゴ3匹、ホウボウ2匹を連続ヒット。

※ルアーはお決まりの、フォルテン(ブルピン)90g

 

僕はというと、嫁さんが釣れるのにまるでダメ。

 

ルアーの違いではないと証明したく違うジグを落とし、

しゃくり続けるも、釣れるのはサバフグのみ。。。

 

そんな馬鹿な。。。と思いつつも3時間以上、

まともな魚が釣れず、痺れを切らしてフォルテン(ブルピン)90gを嫁さんから取り上げると

 

あら、不思議。。。

ショゴ3、イトヒキダイ2が連発。

 

フォルテン(ブルピン)90gが生憎1つしかなく、

違うカラーを使う嫁さんの当たりがピタッと止まる。

 

ジグの種類、色でそんなに変わるもんですかね???

 

あのルアーが釣れる、このカラーがいいということを全く気にしていませんでしたが、

岩井海岸でのフォルテン(ブルピン)最強説は結果から認めざるを得ず。

 

2023年、初釣行は結果、大漁。

 

帰りに上州屋に寄りましたが、フォルテン(ブルピン)90g売り切れなので、

ネットで10個ほど注文しましたが、

今まで同じルアー、同じカラーのルアーを10個購入したのは初めてです。

 

ちょっと、ルアーフィシングの考えが変わる一日でございました。

 

■使用ルアー

BlueBlue フォルテン90g

ブログランキング・にほんブログ村へ

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です