Blog,  ショゴ,  ホウボウ,  ルアー インプレ

2022年 釣納め

2022年の釣納めは、今年たくさん楽しませて頂いた岩井海岸へ

嫌がる息子二人も半ば強制的に(笑

 

家族4人でボートにてジギングを楽しみました。

 

息子たちのタックルセッティングや操船などでなかなか釣りを始められない中、

嫁はさっさと自分の用意を済ませ、自分が一番にに釣るんだという勢いでロッドをしゃくる。。。

 

嫁、自己中心的な性格のうえ、かなりの負けず嫌いでございます(苦笑

 

嫁が、この場所で使うジグはBlueBlueのフォルテン(ブルピン)一択です。

 

始めてこの場所に訪れた際、他のジグと比べて明らかに釣果が変わったことから

水深により、90g、40gを使い分けますがフォルテン(ブルピン)以外は使わないのです。

 

あまりこだわりがなく、ジグウェイトのみ気にして種類、色などは普段から全く気にしない

自分ですが、なぜかこの場所で嫁と釣りをしていると釣り負けるので不思議です。

 

ということで、

2022年、最後の釣行は嫁に負けたくないので、(自分もかなりの負けず嫌い(笑 )

BlueBlueのフォルテン(ブルピン)を使用。

 

釣果は、ショゴ3・ホウボウ3

※エソ、サバフグは頻繁にヒット

 

この日も、嫁に釣り負けました。。。

 

いやいや連れてこられた長男は、寝不足からか船酔いで早々に下船。

次男坊は寝不足で船の上で、ずっと爆睡。

 

景色もきれい、お魚も釣れる。

なんでこんな楽しい遊びをしないで寝るのか謎です。

 

次回(来年)のボートレンタルを予約して、今年最後の釣を終了。

 

■使用ルアー

BlueBlue フォルテン

ブログランキング・にほんブログ村へ

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です