Blog,  サワラ,  シーバス,  ワラサ

爆釣、秋のハイシーズン?

秋の爆釣シーズンにボートフィッシングとなれば、

前夜からボルテージが上がりまくり、遠足前の子供のように寝れません(笑

 

まして、前日に東京湾奥で青物(ワラサ、サワラ)、シーバスが爆釣したなんて情報が入り

更に神経が高ぶりまくり、明日の朝は早いというのになかなか眠りにつけない状態に。。。

 

朝4時起床、マリーナ5時到着。

やはり、前日の釣果の話があちこちから聞こえてきます。

 

前日の釣果報告を聞くまでは、アクアライン方面に南下することも考えていましたが、

幕張沖経由、浦安沖をめがけて北上することに決定。

 

風はほぼ無風、べた凪でボートを走らせていても最高に気持ちいい。

 

これで昨日同様に、爆釣となれば最高の釣り日和だと考えてポイントに到着しましたが

鳥山なし、魚の気配なし。。。

 

あれ?あれれれれ。。。

 

連れてきた会社の同僚には、秋のハイシーズン、初心者でも釣れるから、

たくさん釣って楽しんでね!

なんて言ったものの、これやばいんじゃないの?とすぐ感じる船長の僕(汗

 

僕自身が、早々に一本あげるも後が続かず。。。

 

浦安沖に移動するも、全く気配なし。

※あとからSNSの釣果報告で同時刻、浦安で青物が釣れている報告を見ましたが、

本当かよぉ?びっくりするぐらい静かな海だったぜよ。

 

激渋、ハードな釣行になると察し、

過去の経験から比較的釣れそうなオープンエリアにストラクチャー打ちをするために

あちこち散々走り回るも、朝の1本のみ(涙

 

最後の望みで入った養老川河口にて同僚が1本あげてくれたのが幸いです。

 

 

6:00~14:00まで走り回り何とか3本。

秋のハイシーズン、過去にこんな厳しい釣行になった経験がありません。

 

期待が大きかっただけに、本当につらい一日でした。。。

 

11月は家族で南房総2回のボートフィシング予定、

天気が良くて爆釣するといいな~

 

ヒットルアー

モンスタースライダー

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です