Blog,  ヒラメ

ヒラメが釣れないからって、ひよってる奴いる?

2022年に入りヒラメチャレンジも9回目に突入。

 

暖かくなり巷のシーバス釣果を見聞きして、

「何も難しい釣りをせず、近所でシーバス釣りしようかな?」って言ったら

 

嫁さんが言う。

「そうゆう中途半端なこと言ってからダメなんだよ、あんたは。。。」

「だからろくに出世もしないんだよ!」と、手厳しいお言葉を頂く(泣

 

「だからろくに出世もしないんだよ!」は余計だろぉ!

と言い返したい気持ちも本当のことなのでグッとこらえて平常心を保つ。

 

車を使わなければいけないし、燃料代・高速代のことを気にして

僕なりの気遣いであったが。。。

いや、魚の感触が恋しくなったのもあるけれど。。。

 

嫁さんにそう言われれば、

気兼ねなく開き直ってヒラメ釣りが出来るってもんです。

 

出世がなんだぁ!

 

こうなったら、今年1年ヒラメが釣れなければ、サーフ以外の釣りをしない、

ヒラメ釣ったらきっと出世すると腹をくくったのです。

 

この歳で出世ですかぁ? 馬鹿ですかぁ? < 自分

 

 

ヒラメが釣れないからって、ひよってる奴いる?

いねぇーよな!

 

 

 

「もしもし〇〇マリーナさんですか?船レンタルしたいんですがぁ!」

 

オフショアの釣りは別ということでご容赦ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。