Blog,  シーバス,  ルアー インプレ

かっとび、メタルシャルダス。

12/11、この日も家族でボートフィッシングを楽しもうと、

館山のアジロボートさんに予約を入れていたのですが

 

南西の風が強く、レンタル中止。

 

過去3回の予約がすべて天候不良により中止。

 

なんか縁がない。。。

こうなると意地でも借りて館山湾でボートフィッシングしたくなる。

来年こそは。。。

 

ということで、先月初めて行って、

太刀魚3本あげた木更津堤防でワラサ・太刀魚狙い。

 

渡船、栄宝丸さんの受付は4時からとのことでしたが、

前回、A堤防の端(手前)で釣りをしたので、今回は先端に入ってみたいと思いもあり、

日曜日の混雑を予想し、3時半に行きましたが受付番号は83番。

 

こりゃ、先端には入れないと思いましたが、次回来るさいの参考にと

一番最後に下船するA堤防先端に行ってみるとガラガラ状態。

 

ラッキー!

4:30到着早々にジグを投げ倒す、2時間投げ倒すも当たりなし。。。(泣

 

竿をしゃくるのも疲れてきたところでメタルシャルダス35の出番。

 

竿をしゃくる必要もなく、巻きスピードのみでレンジコントロールして引いてこれるうえに、

テールブレードのフラッシング効果でハイアピール可能。

 

後方重心で飛距離もでるので大好きなルアー。

 

朝まずめ、時合とともにルアーに何かが触った感触がした瞬間、

リーリングスピードをあげて誘ってあげると、がっつんとした明確な当たり。

 

何十メートルも先のルアーの動き、コンタクトする魚を想像し、

バッチっとはまった瞬間の気持ち良さったらないですよね?

 

60cm程度と大きな魚ではありませんでしが、気持ちいいーーーー。

■使用ルアー

メタルシャルダス35g

ブログランキング・にほんブログ村へ

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です