Blog,  オオモンハタ,  ショゴ,  ホウボウ,  マグロ,  ワラサ

岩井海岸にてボートフィッシング

本日は嫁お気に入りの岩井海岸にてボートフィッシング。

夏から何度も通っているので、このポイントについてはいろいろ把握できており

毎回、楽しい思いをさせて頂いている。

 

比較的狭い範囲で、水深10~50mでさまざまな魚種が狙える楽しいポイントです。

 

この日は、ひっきりなしにエソ、サバフグがかかり、

時折、ショゴ、ホウボウ、ハタなどの美味しい魚が釣れる状況で飽きることなく楽しめました。

 

ジギングをメインに釣りするなかで、

一発、嫁にヒットしたかなりデカい魚は何だったのか?

 

姿を見ることなくバラシてしまったのが悔やまれます。

 

逃がした魚はデカかった。

走り方からして青物、恐らくワラサ~ブリクラスではなかったかと思います。

 

そんな中、マグロ(メジマグロ)の稚魚が2本釣れました。

 

マグロについては、

令和4年6月1日から新たなクロマグロ遊漁の規制があるので即リリース。

 

風が強かったものの、釣りに大きな影響はなく、目の前にきれいな富士山も見えて最高。

南房総での釣りは、きれいな景色に、きれいな水、豊富な魚といつ来ても僕らを楽しませてくれます。

 

感謝。

 

■使用ルアー
・フォルテン
ブルーブルー(BlueBlue) フォルテン 30g 

・マキッパ
メガバス(Megabass) マキッパ 30g 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です