Blog,  イナダ,  シーバス,  ワラサ,  太刀魚

太刀魚釣れた(幕張)

昨日、夕まずめにイナダ・ワラサを狙って茜浜に入ったものの、

全くいい思いが出来なかったことから、

 

本日は幕張、浜田川河口へ青物を狙って3:30にエントリー。

 

茜浜ほどではありませんが、堤防先端にはすでに3名の方が入っていたので、

軽く挨拶をさせて頂き4番目に釣座を構えることに。

 

久しぶりに暗いうちから入ったことから、気温はチェックしてそれなりの装いを

したつもりでいたのですが、思いのほか寒く30分ほどで震え鼻水が出る始末。

 

朝まずめまで何もせずに待つのも何なんで、シーバスでも狙うか。。。と取り出したのは、

サイレントアサシン 120F フラッシュブースト レッドヘッド

 

まだベイトがわちゃわちゃしだす時間でもないので、

超スローリトリーブ(下潮に流すだけ)でを繰り返し、寒さと格闘しているところに、

 

「ガッツン」と強い当たり。

 

4、50cmのシーバスだろうと巻いていると、足元にで見えたのは立派な太刀魚。

 

「おおおおお、おいしい君ではないか。。。」

 

バレてもいいとだらしなく、まきまきしていたのにいきなり本気モード(笑

思いもよらないご褒美110cmの太刀魚ゲット。

 

その後、同じように超スローリトリーブで40cmのシーバス(リリース)。

ご褒美、太刀魚もう一本ゲット。

 

明るくなってきても青物が入ってきた気配は全くなく釣れる気がしないにも関わらず、

寒さと尿意と闘いながら、釣りをする様子の動画はこちら。

 

p.s.

110cmの太刀魚を持ち帰ると、いつもは釣ばかりしてんじゃねぇーとご立腹の嫁さんが

「来週も早い時間から行っていいから4,5本釣ってきてくれる?」

そんな簡単に釣れないから面白いんだけどね。。。釣りは。。。(苦笑

p.s.2

今年はヒーター付(USB充電)のチョッキと、モモヒキを嫁さんにおねだりしよう。

 

備忘録

潮 若潮

エントリー 3:30

ルアー サイレントアサシン 120F フラッシュブースト レッドヘッド

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です