Blog,  シーバス,  ルアー インプレ

コアマンVJ、やっぱすごいね。

性懲りもなく、青物を狙って。。。

 

ホーム周辺では、イナダがあがった、ワラサがあがったと

たくさんの情報が集まるものの、タイミングが悪いのか、腕が悪いのか。。。

 

今秋、釣りあげた青物は50cmほどのイナダ3本のみ。

 

シーバスは年中楽しめるが、近隣でショアから青物を狙えるのは、

この時期だけなので、自然と気合が入る。

 

また、先週いいサイズの太刀魚を2本あげれたので、

朝まずめ前にまた太刀魚が釣れないかな?と甘い期待をもって3時入りです(笑

 

普段はデイゲームしかしない僕も、

この時期に限っては釣座確保のために好きではないナイトゲームの頻度が上がるわけです。

 

先週の太刀魚ヒットパターンを再現し、サイレントアサシン(レッドヘッド)を使って

下げ潮にまかせてのスローリトリーブを繰り返すもあたりなし。。。

ま、そんなに甘くはないよね~

 

夜が明けて朝まずめに入り、様々なルアーを試すも全くあたりもなく、

青物が寄っている気配も全くなし、がっかりだよ。。。

 

ならば、シーバスだとシーバスを狙い始めるも激渋。

表層・中層では反応せず、取り出したルアーは僕のルアーBOXの中の最終兵器。

 

コアマンVJでござる。

 

やっぱ強いですよ、このルアー。

ド日中でもボトムに張り付くシーバスを引きずりだします。

 

8時間の釣行でちょうど10本で終了。

一番大きなサイズで59cmとサイズは出ませんでしたが楽しめました。

 

来週こそ、青物を釣ってやるナリ。

 

備忘録

潮 大潮

エントリー 3:00

ルアー コアマンVJ

釣果詳細 アングラーズ

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です