Blog,  イナダ,  オオモンハタ,  カツオ,  カンパチ,  サバ,  シイラ,  ヒラメ,  マゴチ

魚種が豊富な南房総市の釣りは本当に楽しい

前回、8/15に爆釣した南房総市の釣りに味をしめ、

嫁とふたりでボートゲームを楽しみました。

 

流石に前回のように爆釣とはいかないものの、

釣れまくるエソ(苦笑

たまに釣れるサバ、カツオ、ショゴ、シイラはそこそこのサイズで

飽きることなく一日釣りを楽しむことが出来ました。

 

そんな中、釣れたカツオを捌きエサにして釣りをしていた嫁の竿に

とてつもない当たりが。。。

 

水深25M付近、イサキ用の仕掛けに大物がかかりました。

途中でバラシてしまい正体不明に終わりましたが、

 

引き方の雰囲気では、良型のマダイのようでした。

悔しがる嫁(笑

 

だから釣りは面白い。

 

終盤はマゴチを狙いで浅場をねちねちやってるとドスンと大きなあたり、

大きなエソだろうと寄せると、人生初・大型のオオモンハタが。。。

 

南房総市の釣りは魚種が豊富で本当に楽しい。

 

次回は家族4人でボートフィッシングを楽しみたい。

■使用ルアー
・フォルテン
ブルーブルー(BlueBlue) フォルテン 30g 

・マキッパ
メガバス(Megabass) マキッパ 30g 

・ジョルティ
ブルーブルー(BlueBlue) ジョルティ 22g  #21 グリーンゴールド/オレンジベリー

・ダイソージグヘッドワーム

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です