
でっかい真鯛
2023-01-29
先週同様、嫁さんとふたりで岩井沖ジギング。
今回も負けず嫌いのふたりが大人気もなく釣果を競い合うわけですが、
ほんと。。。ジギングだけは何度やっても嫁に敵わない。
この日も、エソ、サバフグしか釣れない僕を横目に、
あわせた瞬間、「なんか大きいよ」と嫁。
最近では、巻き上げている途中に魚種を言い当てるようになった嫁が
「いままで経験したことない引き、どんどんって下に行くよ」
マダイか?と思いつつ、この場所で真鯛を釣った経験もないし、
まさか。。。その引きだと、相当でかい真鯛だぞ。。。
ありえん。。。とか思っていると、
あがってきた魚は、でっかい真鯛、、、
まじかよ。。。本当にむかつくはこの人。。。
なんか上手くもないのに、やたら釣る人っていませんか?
いやいや、そうゆうやたら釣る人を釣りの上手い人というのですが
どうにも解せない、おいらがいるのです。(苦笑
こんなの釣り上げられたら、本日も負け確定です。
勝負はさておき、この日もたくさんの魚が釣れて楽しい一日になりました。
マダイ、ショゴ、アマダイ、イトヨリダイ、ホウボウ。
60cm弱、このショゴとのファイトが一番楽しかったな。
ジギングにドはまりした嫁により、来週もこの場所で釣り確定。
ルアー投げてると童心にかえる
釣れても釣れなくても、天気が良ければそれでいい。。。
なんか、そろそろ思いっきりルアーをぶっ飛ばす
釣りがしたくなってきた、おいらです。
使用ルアーは、岩井沖ではテッパンのBlueBlue フォルテン(ブルピン)
harudanji
千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。