Blog,  イトヨリダイ,  オオモンハタ,  サバ,  ショゴ,  ホウボウ,  ルアー インプレ

イルカとの遭遇と、おっきなアオハタ

岩井海岸沖にてジギング。

嫁との釣りは、もうここ一択になってしまった。

 

魚も豊富、魚種も豊富。

ここで釣れないという経験をしたことがないという嫁。

オフショアジギングの腕前はかなりのもんです(笑

 

そうそう、ここ数日まえから東京湾にクジラが入ったとか、

トドが入って、魚をくわえてるなんてニュースを目にしていたのですが、

イルカの大群に遭遇しましたよ。

 

いきなり、船の周り全体にもの凄いかずのイルカの群れが。。。

唖然としてしまい、大群が去ったあとからカメラを回したので多くは映っていませんが。。。

素敵な体験でした。

 

以前の記事でも書きましたが、本当にここでのジギングはフォルテンが強い。

正確にはフォルテン(ブルピン)

 

フォルテン(ブルピン)しか勝たん、そんな一日でございました。

 

沢山の魚が釣れましたが、

中でも一番嬉しかったのは、アオハタ過去最高記録の50cmを釣ったことでござる。

 

来週も同じ場所でジギングします。

明後日から10年ぶりの大寒波が襲来とのこと、日曜日は暖かいといいな。。。

BlueBlue フォルテン90g

ブログランキング・にほんブログ村へ

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です