Blog,  太刀魚

木更津沖堤防

嫁とふたりでボートフィッシングを楽しもうと、

館山のアジロボートさんに予約をしていたものの強風の予報でレンタル中止。

 

以前にもアジロボートさんで予約をした際に天候に恵まれず。。。で

アジロボートさんとはどうも縁がないようです。

 

自宅近隣でシーバスフィッシングを楽しもうかと思いましたが、

それではつまらないと、嫁の強い要望により初めて木更津沖堤防に出向いてみました。

 

今回、お世話になった渡船は栄宝丸さん。

勝手わからず、多くの釣り人が下船するA堤防でやることにしました。

 

平日にも関わらずびっしりと人がいて、少しびっくり。

さすが、秋のハイシーズン。

 

北よりの風が強く、向かい風のハードコンディション。

 

初場所で何もわからないので、メタルシャルダス35gを投げ込み、

ボトムからのんびり巻き上げていると、数投であたりが。。。

 

しっかりとボトムをとり、スローに巻き上げていると、

ガッツンとヒットした魚は案の定、美味しそうな太刀魚。

 

30分ほどでF4~5(100~120)の太刀魚が釣れて上機嫌の僕の横には、

向かい風で思うように魚がいるポイントにルアーを投げ込めない嫁が。。。

 

こりゃ、機嫌が悪くなって釣りどころではなくなるかと思いましたが、

美味しそうな太刀魚を前に上機嫌で何よりでした。

 

時合が過ぎると全く魚からのコンタクトはなくなり11時に帰港。

 

非常に渋い日だったようですが、それでも太刀魚3本、大満足です。

 

 

また来てみたい。

■使用ルアー

メタルシャルダス35g

ブログランキング・にほんブログ村へ

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です