Blog,  イナダ,  カツオ,  カンパチ,  サバ,  シイラ,  マゴチ

南房総市でボートフィッシング

夏休み最終日の8月15日、嫁、次男坊、親戚の子を連れて、

南房総市にてボートをレンタルして釣りを楽しみました。

 

8月13日(土)に関東を通過した台風8号(メアリー)の影響が残らないかと心配もしましたが、

風は微風、うねりもさほど残らず絶好の釣り日和。

 

出航後、1,2投でイナダがヒット。

 

こりゃ、今日は釣れるぞ~と思った通り

今までにこんな経験をしたことがないというぐらいに4人が釣りまくる。

 

正直、怖い。。。

イナダ、マゴチ、シイラ、カンパチ、ホウボウ、カツオ、サバにESO(笑

 

朝の時合いのみだろうと思っていましたが出航後3時間経った、

9:30ぐらいからは、あちこちでナブラが発生し釣果はさらに加速。

 

ESOやサイズがないものはリリースするように指示するも、

あっという間に、生け簀は一杯、大きなクーラーBOXが満タンになる状況に。。。

 

 

大満足の釣行を11時半に終了し家路へ。

 

こんな日もあるんですね、正直びっくりしました。

嫁、次男坊、親戚の子も大満足だったようで船長の僕も幸せでした。

 

■使用ルアー
・フォルテン
ブルーブルー(BlueBlue) フォルテン 30g 

・マキッパ
メガバス(Megabass) マキッパ 30g 

・ジョルティ
ブルーブルー(BlueBlue) ジョルティ 22g  #21 グリーンゴールド/オレンジベリー

・ダイソージグヘッドワーム

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。