Blog,  シーバス

釣りは経験のスポーツ

食べない魚釣りをしない嫁が、最近一緒に釣りについてくることで

大好きなシーバス釣りがなかなかできない状況でした。

嫁が好む南房総での釣りはそれは、それで楽しいのでいいのですが。。。

 

この日は嫁さんが友人と遊びに行くということで、

夕まずめを狙って、近所のポイントに15時にエントリー。

 

中潮、18時まであげてから一気にひきにはいる潮まわり。

潮が下げに向かって一番走る21時ごろに入りたいポイントは決まっていたので、

夕日がきれいなポイントからのんびりランガンスタイル。

 

狙いのポイントに19時に到着、先行者4名ほど。。。

 

寒くなるだろうと上着をもって来たものの、風もなく暖かで最高なコンディション。

 

昨年の同時期に、シーバス・太刀魚を釣ったポイントで潮まわりも同じ状況。

こんな時、備忘として付けておいたブログやSNSは本当に役に立つ。

 

昨年のヒットルアーは、サイレントアサシン120F

 

下げの流れにルアーを預け、

引き抵抗を感じない程度にゆっくり、ゆっくり巻き上げる釣法で良く釣れたのです。

 

釣りは魚がいる場所を知っている者、その釣り方を知っている者が勝つ経験のスポーツなので、

いい釣果を残せた際には、その記録を残しておくことを激しくお勧めいたします。

 

この日も、昨年の再現でいいシーバスが出ましたよ。

久しぶりにインスタ映えするいいサイズ、グッドコンディションの魚です。

 

やっぱ、シーバス釣り最高!。

ヒットルアー

サイレントアサシン120F レッドヘッド

ブログランキング・にほんブログ村へ

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です