Blog,  カンパチ,  ショゴ,  ホウボウ

船舶免許取っといて良かったと思った。

ハイシーズンに一度、家族みんなでボートフィッシングをしようと

嫁が計画してくれ、息子ふたりを半ば無理やり引き連れ南房総へ(笑

 

普段、お付き合い程度にしか釣りをしない二人の息子たちに

ルアーフィッシングの楽しさ、天気のいい日に船を浮かべのんびりと景色を楽しんだり

会話を楽しむ素敵なこの遊びの面白さを味わって欲しいと張り切りました。

 

前半、釣れるのはサバフグにエソのみ。。。

 

全く魚からのコンタクトがないよりはマシですが、

なんとか持ち帰る魚が数本欲しいと思うが苦戦。

 

残り2時間ほど、長男の深場に移動したいの一言で水深50m付近に移動。

 

2~30分ほどすると潮の流れが変わり、

今まで反応がなかった魚探に反応が出たと思ったら、今までにない大きな当たり。

 

45cmのデカめのホウボウに我が家は歓喜。

 

時合かも!の言葉に

今までのんびり釣りをしていた息子たちも俊敏に動き出す(笑

 

ジグを放り込むと中層25m付近でガツンと強い当たり。

 

来た来た来たぁーーーー

50cmほどのショゴの群れ、ショゴラッシュ、ショゴラッシュ、ショゴラッシュ。

 

これだから釣りは面白い。

 

家族4人できれいな海、きれいな景色を見ながゆっくり話ができたうえ、

お土産の魚を持ち帰ることができて幸せな一日でした。

 

なんとな~く取得し船舶免許、取っておいて良かったと思った一日でした。

 

 

■使用ルアー
・フォルテン
ブルーブルー(BlueBlue) フォルテン 30g 

・マキッパ
メガバス(Megabass) マキッパ 30g 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です