Blog,  マゴチ

釣りの上手い人

ここ最近、ボートだけではなく、

おかっぱりからのルアーフィッシングにもはまってきている嫁のお話。

 

とにかく釣りが上手いのです。

 

上手いと言っても、

釣りの知識があるわけでもなくテクニックがあるわけでもないのですが、

 

とにかく釣る。

 

本当に、まぁ~良く釣ります(笑

 

うんちくを並べ、恰好だけは一丁前、プロですかぁ?みたいな

釣り人が増えてきましたが、釣り本来の目的はまさに魚を釣ること。

 

どうせ釣りするなら、今晩のおかずを釣る、

スポーツという視点ではなく、食べるための狩りを楽しむタイプ。

 

釣れなくても何も考えず、気持ちよく竿ふりまわしていれればそれでいい

僕とは真逆なタイプで、何としてでも1本獲って美味しくいただく。

 

まさにハンターなのでござる。(汗

 

この日も小さなマゴチを釣って喜ぶ僕の横で、

大きなマゴチを釣り上げ微笑む、恐ろしい嫁の姿がありました(汗

 

まじで怖いから。。。

 

シーバスを食べない嫁のおかげで、

秋の爆釣シーズンだというのに、シーバス釣りに行けないのが少し寂しい今日この頃。

 

来週は友人とボートで、ビッグベイトシーバスゲーム。

タイミングが合えば、青物も狙えるかな?

 

今回のヒットルアー

・ジョルティ
ブルーブルー(BlueBlue) ジョルティ 22g  #21 グリーンゴールド/オレンジベリー

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です