Blog,  シーバス

おやじの威厳 ランカーシーバス

釣りにはほとんどひとりで行くのですが、この日はひょんなことから

家族全員で薄暗いうちからポイントに入りルアーフィッシング。

 

朝まづめ、ちらほらとまわりで釣れだしましたが、我が家4人には全くあたりがありません。

 

ひとりでの釣行であれば何とも思わず淡々と好きなルアーを投げていられるのですが、

ここで親父が釣らなきゃ誰が釣る?的な。。。

 

なんとか一本出したいと交換したルアーはVJ22(通称スズキのえさ)

もう家族の前で必死です(笑

 

思いっきり遠投し底を取って、ゆっくり巻きだしたところで強烈なバイト

フッキングした瞬間に、あ、やべー奴と一瞬でわかるほどの重量感。

 

2020年2本目のランカーシーバスです。

家族の目の前でランカーあげれる幸せ者ってそういないですよね。

 

感謝

 

ヒットルアー

 

 

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です