Blog,  マゴチ

完全に南房総の釣りにはまってしまった。

ここ最近、ボートでもおかっぱりでも、

結果を出している南房総の釣りに完全にはまってしまった。

 

近所でシーバスを狙うのもいい季節になってきましたが、

食べれない(正確には食べれるのですが)シーバスばかり釣ってどうする?という

嫁のひとことで毎週のように南房総を訪れている状況です。

 

この日はおかっぱり、

以前からやってみたいと思ってたポイントにエントリー。

 

台風14号の影響により雨が降っていましたが

貴重な3連休なのに明日からは釣りが出来なくなりそうなので頑張りました。

 

やらないわけではないのですが、

実は雨の日やナイトゲームは好んで釣りをしないのです。

 

ブログタイトルどおり、釣れなくても天気がいい日にのんびりと竿ふり

ついでに魚がおもちゃに食いついてくれば尚のこと良いというスタイルです。

 

釣果は?というと、

コンディションの悪い中でも、様々な魚種がコンタクトしてくれて楽しめました。

(エソ、カマス、ショゴ、アオリイカ、マゴチ、ウミヘビ)

 

始めて釣ったのですが、

でかいウミヘビは気持ち悪くちょっとビビりましたね。

 

数々の魚がコンタクトしてくれたなか、

渾身の1本、55cmのマゴチは自己記録更新です。

 

9月に入り、東京湾でもサワラ・ワラサの釣果状況が増えてきました。

来週は館山でボートをレンタルし家族4人で大物青物を狙いたいと思います。

 

天気が良いといいな~

■使用ルアー
・フォルテン
ブルーブルー(BlueBlue) フォルテン 30g 

・マキッパ
メガバス(Megabass) マキッパ 30g 

・ジョルティ
ブルーブルー(BlueBlue) ジョルティ 22g  #21 グリーンゴールド/オレンジベリー

・ダイソージグヘッドワーム

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。