Blog,  ヒラメ

九十九里浜からグルっと房総半島の海沿いをドライブ

九十九里浜に夜中からエントリーして、朝まずめを終え(お決まりのほげ。。。)、

さっさと帰宅して、ふて寝でもしようかと思ったのですが、

 

絶対的にヒラメがいるポイント、情報不足から釣れていないことを認識し

遠回りして勝浦周辺のポイントを開拓しながら帰ろうと考えました。

 

天気も良いし眠くなったら、

その辺で日向ぼっこしながら寝るのもありだなと思ったわけです。

 

竿振って、くるくるするつもりは全くなかったのですが、

綺麗な砂浜、クリアな海水に加えて春の訪れなのか、ポカポカ陽気。

 

気が付けばウェーダーをはき、のんびり海に浸かっていた訳でございます。

 

やっぱり海はいい。。。

 

何を考えるでもなく、海を見て、空をみて波の音に耳を傾けていると

身体の力が抜け、リラックスからの、お決まりの放屁。。。

 

この海岸は、外洋に面していますが大きく内湾になっていることから

外房が荒れたり、風で釣りにならないようなときにも波、風を避けて釣りが出来そうなポイントです。

 

ネットや友人からの情報などで釣れる、釣れたって情報を頼りにポイントに入って、

良い思いをした試がありませんが、こうやって自分の目でチェックしておくと引き出しが増え、

 

良い釣果に繋がる気がするのです。

 

結局、九十九里浜からグルっと房総半島の海沿いをドライブ。

いろいろなポイントをチェックしてきました。

 

ヒラメを追い求め、2022年未だノーフィッシュ。

 

ま、いいやルアー投げてるだけで童心にかえる、

釣れても釣れなくても、天気が良ければ、それでいいのいですから。。。

鵜原海水浴場

ブログランキング・にほんブログ村へ

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。