Blog,  ヒラメ

ヒラメチャレンジ10th【平砂浦】

千葉県館山市にある、平砂浦海岸にヒラメ釣りに行ってきました。

早くもヒラメチャレンジ10回目、全くヒラメが釣れずしびれております。

 

若いころよくサーフィンをしたポイントですが、

釣りをするのは初めてです。

 

自宅を0時半に出て、2時に到着。

 

昔は、高速道路も千葉県市原市(浜野)までしかなく、平砂浦海岸まで行くのは、

そこから永遠と下道を走り空いていても3時間半ぐらいかかった記憶があります。

 

館山市まで高速道路が伸び、本当に便利になったなーと思います。

 

久しぶり訪れると海岸前の大きな駐車場は1日千円の有料になっていました。

当時も有料だったかな? 係の方が取りに来ていたようないないような。。。

今はコインパーキングになっていました。

 

ただ釣り人にとって、大きな駐車場があるポイントは非常に便利で、

安心して釣りが出来るのでありがたい限りです。

 

さて、真っ暗の中2時過ぎにポイントにエントリー。

 

海岸までの道は、15年以上経っても変わっていないことから、

真っ暗な中でも安心して入っていくことが出来ました。

 

今年の目標

数釣ではなく、心震える魚を釣る

 

・ヒラメ

可能な限りデカいのがいいですね、心震えるサイズが出たら達成。

 

・ビックベイトでランカーシーバス

ランカーは過去に何本かあげたことがありますが、ビッグベイトを使用したことがないので

ヒラメを上げたら、ロッド・リールを購入してチャレンジしてみたいです。

 

・ショアからブリ

過去にショアブリ釣ったことがありません、せいぜいワラサクラス。

なので、ブリクラスをショアから釣りたいのです。

可能であれば、そう数がでない自宅近所の幕張・習志野付近で釣ってみたいのです。

 

なのに。。。

一発目の心震えるヒラメがなかなか釣れない(苦笑

 

考えてみるとシーバス、青物を狙って偶然に釣れたことはありますが

ヒラメを狙って、ヒラメが釣れた試しがない。

 

こりゃ、今年一杯ヒラメ狙って、ずっと坊主釣行を重ねそうだな。。。

 

ま、それはそれでも良いでしょう。

竿ふりまわして、くるくるしているだけで幸せなのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

2件のコメント

  • みちゃき

    自分もサーフでヒラメ釣りをしておりますが、今年は月に2枚でるかでないか・・・。
    動画拝見して漢気を感じました。今年の目標がわたしと被ってました(笑)
    わたしも中老ですので、お互いに頑張りましょう。

    • harudanji

      みちゃきさん

      月に2枚出してますかぁ!!!うらやましいです。

      目標同じなんて奇遇ですね、ビッグベイト用のロッド・リールを購入しましたが、
      いまだに満足いくヒラメが釣れず。。。

      年内ずっとヒラメ釣りしてるかもです(苦笑
      見かけたら、是非お声がけください。

      コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。