Blog,  イナダ

ショアからイナダ(幕張)

先週、釣友から茜浜(ZOZO BASE付近)でイナダが釣れたと情報をもらい、

早速行ってみるも気配なし、1時間ほど竿ふりまわして、くるくるするんだけど。。。

 

今日はさっさと帰って週末の釣りの為に家事を手伝い、

嫁のご機嫌でもとるかと帰宅しようとしたんだけど、

 

やっぱりおさまりがつかずマリンスタジアム裏の浜田川河口に再エントリー。

 

アングラーは堤防先にひとりだけ。

 

バイクを止めて歩いていくと、そこらじゅうでナブラ発生。

明らかに何者かに追われているベイトの様子に興奮し先端まで走り、

ナイスガイに声をかけるとイナダ2本を吊り上げ帰り支度の模様。。。

 

最初からこっちに入れば良かったとナブラが消えた海を眺め後悔しながら、

せっせとルアー結んで、竿ふりまわして、くるくるまきまき。

 

1発目のドーンというヒットに脳汁全開するも、ばらして膝をつく(泣

 

「こうゆうチャンスは一発で決めないとダメなんだよ。。。」と独り言連発。

それでもあきらめずに、竿ふりまわして、くるくるまきまき。

 

来たよ T T

 

今度は、

「絶対ばらさない、ぜってぇーばらさない」と連呼(笑

 

まだまだ暑いですが、トンボが飛んで秋を感じる最高の釣行でした。

 

ヒットルアー

サゴシチューン

VJ22

釣行データはこちら → アングラーズ

 

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です