Blog,  アオハタ,  アマダイ,  カサゴ,  サバ

釣れない日もあるさ、だから釣りは面白い

嫁さんとふたりでアマダイ狙いでオフショアジギング。

 

とは言っても、

持ち帰れる魚が釣れれば何でもいいとゆういつものスタイル。

 

数日前、関東では30℃に迫る暑さで4月では記録的な真夏日と騒いでいたのに、

この日の朝は最低気温は10℃を下回り、日中の最高気温も15℃で風も強く寒い一日。

 

もう使わないだろうとクリーニングに出してしまおうと考えていた防寒着を持ってきて正解。

 

6時出船、朝から北寄りの風が強くうねりも大きい状況。

潮の流れも速く、一気に船が流れるタフコンディションのなかスタート。

 

1投目、90gのジグが一気に流され、これじゃボトムを取れないな~

なんて考えていたら50cmほどの旨そうなサバがヒット。

 

幸先よく1投目にサバが釣れたので、サバの群れでも入ってるんじゃないかと

ジグウェイトも変えず流しっぱなしで先ほどの中層を探りサバを狙うも朝一の1本のみ。

 

渋い状況の中、嫁さんに強烈なあたり。

 

いかにもマダイらしい、下に突っ込む強烈な引きに夫婦で興奮。

 

付き合いは20年以上、結婚17年。

 

夜の営みは次男坊を作った時が最後なので

15年ほどなく夫婦で興奮する時間はお魚釣りで大物がかかったと時ぐらいでございます(爆

 

無事に昇天?したいところでしたが痛恨のばらし。。。

嫁がかけた魚でも大物であれば、ばらす前に姿だけでも見たかった。

 

この日の嫁は、珍しく絶不調。

 

10時ごろから風も弱まり、

いい感じに船が流れ90gのジグでも明確にボトムが認識できるようになったところで

着底、巻き上げ後すぐにドン、ドン、ドンって感じで、

 

アマダイ、アオハタ、うっかりカサゴ。

オフショアジギングで初めて嫁に釣り勝ったんじゃないかな?

 

嫁の機嫌は最悪ですが、おいらの気分は最高です(笑

 

ルアー投げてると童心にかえる、

釣れても釣れなくても天気が良ければ、それでいい

 

嫁へ

釣れない日もあるさ、だから釣りは面白い

ブログランキング・にほんブログ村へ

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です