Blog,  カサゴ,  カツオ,  カンパチ,  サバ,  ショゴ

久しぶりにオフショアジギング

ここのところ、なんやかんやと忙しく嫁と釣りに行くのは久しぶり。

 

いつもの場所では船が借りれなかったことから、

兼ねてより行ってみたいと思っていた館山湾、アジロボートさんで初ボートレンタル。

 

過去に2度ほど予約したことがあったが天候不良で中止。

今回も1週間前の予報では怪しい状況であったものの無事釣りをすることが出来ました。

 

お初のポイントということで勝手わからず前半は魚の気配すら感じられず、まったくダメな状況。

 

とうとう嫁は、

「釣れるようになったら起こして」と船上で爆睡状態(苦笑

 

ひとりわからないポイントを行ったり来たりしながら地形を把握し

落としたジグが軽く流れて払い出されるポイントを見つけ、しゃくること3時間。

 

ようやく喰ってくれました。

 

爆睡中の嫁をを起こし手伝ってもらって無事にネットイン。

 

60cmほどですが、

ショゴの引きは本当にパワフルで釣っても食べても楽しめる大好きな魚。

 

地形が把握できてきたらこっちのもの、カサゴ、サバ、カツオが立って続けにヒット。

中盤からは楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

今年は長男の大学受験、来年は次男の大学受験。

稼いだ金は右から左、時間、金共に余裕がなくなかなか思うように釣りが出来ないけれど、

 

あと数年で楽になる、オヤジ、もうひと踏ん張りです。

 

ガキ共が手から離れたら、海に毎日お船を浮かべ、のんびりとした余暇を過ごしたい。。。と

夢のような老後を想像しつつお魚釣りを楽しんだ一日でした。

 

釣れても釣れなくても天気が良ければそれでいい。

■ヒットルアー

BlueBlue フォルテン90g

ブログランキング・にほんブログ村へ

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です