Blog,  ヒラメ

久しぶりに九十九里浜でヒラメ釣り

2022年は数釣りではなく、心震える魚を狙った釣りをしようと心に決め、

ファーストフィッシュは、大きなヒラメ(小座布団ぐらいかな。。。)を釣ろうと、

 

ずっとサーフに入って釣りしております。

 

2カ月が経過しましたが、全く釣れておりません(泣

 

手っ取り早く釣れそうな河川に入り、なんでもいいので1本釣ろうとも考えたのですが

舌の根も乾かぬうちに今年の抱負を覆すのはいかがなものかと。。。

 

正直、「心震える魚を狙った釣りをしよう」

なんでこんなことを考えたのかと我ながら後悔をしております。

 

ま、そんなことはどうでも良いのですが、

何年振りかに来た九十九里浜の変わりように正直驚きました。

 

12歳の時に静岡から千葉に移り住み、波があればサーフィン、

波がなければ釣り糸を垂らすというライフスタイルを、子供ができる35歳まで送っておりました。

 

全長60km、日本最大級を誇る九十九里海岸。

長さだけではなく、その幅も魅力的であった大きな砂浜がめちゃくちゃ小さくなっている。。。

 

子供たちを連れて九十九里で海水浴をしたのは確か10年以上前。

その時も、ずいぶんと砂浜が小さくなったと感じましたが、その半分以下になっており正直ビビった次第です。

 

恐らく、あと10年もすると僕が今立つ、この場所の砂浜は何もないんだろう。。。

そんなことを考えながら、2キロほどランガンした日の動画です。

 

高評価、チャンネル登録いただけると幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。