Blog,  シーバス

次男坊とルアーフィッシング

とりあえず、昨日、関東も梅雨が明けたそうです。

 

梅雨の長雨なんて言葉があるけれど、今年も短い梅雨が終了。

異常気象なのか何なのか知らないけれど、

 

梅雨ってしとしとしとしとと、長い雨が続く嫌な季節ではなかったけ?

 

昨今の梅雨はゲリラ豪雨のイメージしかない。

まぁ、僕としてはブログタイトル通りさっさと梅雨が明け、

暑くても寒くても天気が良ければそれでいいわけでがぁ。。。

 

本当は夜明け前にエントリーして涼しい朝のうちにサクッと1本出して帰りたかったのですが、

休みのたびに家のことを何もせずに釣りに興じる訳にはいかず、

 

なんとなく家事を手伝い12:00に浜田川河口の堤防にエントリー。

 

珍しく次男坊も着いてきて僕は釣れなくても楽しい釣行な訳ですが、

炎天下の中、何時間もあたりがない中で撃ちまくるのは次男坊には苦痛だったことと、

 

喰い盛りの中学3年生、

少し体を動かすだけで腹が減るらしく、最後には空腹に耐えかねて帰宅。

 

魚を釣ることが目的ではなく、竿を振ってくるくるすることが一番の目的の僕も

さすがに5、6時間も魚の気配すら感じられない状況に半ばやけくそ状態。

 

サイドからの風も強く吹き始め、最悪な状況の中、

1本出すまで帰らない、そう決めて7時間後。

 

喰ったよ。

 

痺れを切らした時のヒット、至福の時。

 

船を出して、たくさんの魚を釣るのも楽しいけれど、

おかっぱりからの釣れない状況で、

粘りに粘って、やっとだした1本ってなんでこんなに興奮するんだろ?

 

アドレナリン全開、うれションしそうなほどの快感です。

 

あまりの嬉しさに自撮りです。

 

ヒットルアー

Blue Blue ナレージ65(銀色)

 

千葉市在住の中老、ゴルフもルアーも飛ばすの大好き。入れる釣れるは、二の次三の次。ルアー投げてると童心にかえる、ルアーフィッシング好きの方はぜひ絡んでください。シーバスメインに釣行記録を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です